trois3(トロワ)のブログ 

アンティーク、カフェ、ワークショップ

古いはかりのリメイク  

オフホワイトのホーローの古いはかりが手に入ったので、トロワスタッフがリメイクしました♪

ディスプレイにいかがですか?

錆び具合も絶妙だし、針もピクで可愛い♪

     hakari4.gif

     hakari5.gif

     hakari6.gif

     hakari3.gif

category: atelier trois3

tb: --   cm: 0

atelier trois3 アトリエトロワ  発足!  

トロワスタッフが手作りする『アトリエ トロワ』をスタートしました♪

アトリエ トロワでは、上質な生地で作る着心地のよさ!をテーマに、お洋服作りをしたり

古い物をリメイクして雑貨を作ったり、アンティークに合う植物の寄せ植えを作っていく予定です♪

今回は、お洋服のご紹介です。

綺麗なブルーグリーンのダブルガーゼの生地でワンピースを作りました。

ダブルガーゼなので、これからの暑い季節に、とっても涼しく着ていただけます。

お袖も長めに作りました。女子は、二の腕を隠したいですものね♪

atelie-trois-fuku3.jpg


atelie-trois-fuku4.jpg


atelie-trois-fuku1.jpg


atelie-trois-fuku2.jpg


こちらは、綺麗なライラック色のリネンで作りましたワイピースです。

フェミニンなパリジェンヌをイメージしたパフスリーブのお袖が、可愛らしいイメージです。

しっかりしたリネン生地ですので、1年中、着まわしができます。

          atelie-trois-fuku5.jpg

         atelie-trois-fuku6.jpg

category: atelier trois3

tb: --   cm: 0